いのもん写真館

はじめまして。いのもん写真館へようこそ。日々の日常の一コマを大切に切り取り記録保管しております。

香川お遍路逆順路

f:id:kazuki_inomo:20181007223336j:imagef:id:kazuki_inomo:20181007223338j:image

昔の写真を整理していたら、懐かしい写真が出てきました。

お遍路で旅をしていたのですが、あの旅が自分にとっての始まりなのかもしれないなと思いました。

私が、やったのは香川だけを逆打ち出回ったのですが、総距離で言いますと約150km前後になります。

 

私は、その中無一文で人の縁だけでどこまでやれるのか自分を見直すという旅でした

f:id:kazuki_inomo:20181023182323j:image
f:id:kazuki_inomo:20181023182332j:image
f:id:kazuki_inomo:20181023182328j:image

思い出深い方達でした。

最初の写真の方は、初めてヒッチハイクした時に止まって乗せていただいた方達でした。

たまたま、ドライブデートをしていたところで拾っていただきました。

2人の馴れ初め話など凄く幸せそうなカップルでした。

 

 

2枚目の写真の方は、同い年の方でした。

香川に就職した方で平日不定期での休みでお遍路を回っていたところでたまたま私を見つけて拾っててくれました。

いやはや、この顔の差。グッときますね。

同い年ですよ?目を疑います。

この時本当に久しぶりにデザートを食べました。

とても忘れられないゼリーの味です。

 

最後の写真は、お遍路初日最初のお寺まで乗せてくれた方です。

お寺の売店お食事どころで働いている方で、焼き芋を差し入れしてくれました。

お寺への参拝を終えて、お礼にうどんを食べてお返しをしようと思い伺った時のうどんの味がとても覚えています。

香川のうどん1番最初がこんなにも温かい味でした。

今でも涙が出てきそうになります。

そして最後「お遍路頑張ってね。」の言葉と栗ご飯が。

他にも、ボクサーを目指していた方やプロ野球選手だった方、宗教関係の方、大道芸人さん、アイドルオタクの方、映像関係のお仕事をされている方。

様々な方々に支えられて、刺激をいただける旅でした。

また、自分にとっての幸せという基準が大きく変わる内容でした。

自分がどれだけの人間なのか思い知らされる出会いでした。

 

よく可愛い子ほど旅をさせろという事がありますが。

その言葉の意味というものを感じました。

自分が見ていた世界がどれだけ狭かったのか。

他人の為に自分は何をできるのか。

いい経験になりました。

また機会があったら続きをお話ししたいと思います。

 

f:id:kazuki_inomo:20181023231247j:image

f:id:kazuki_inomo:20181023231340j:image
f:id:kazuki_inomo:20181023231240j:image

f:id:kazuki_inomo:20181023230036j:image