いのもん写真館

はじめまして。いのもん写真館へようこそ。日々の日常の一コマを大切に切り取り記録保管しております。

丸の内ポートレート

f:id:kazuki_inomo:20180926200717j:imagef:id:kazuki_inomo:20180926200713j:image
f:id:kazuki_inomo:20180926200723j:image

はい。来ました。東京駅です。

東京に住み始めは高校卒業して就職と一緒なので、かれこれ5年の月日が流れたんだなと改めて実感しました。

東京駅は、地元岩手に帰るときは、新幹線か夜行バスどちらを使うときにも経由するのですが

東京駅の周辺、況してや外観を眺めるのは一度も無かったなぁと考えると勿体無かったなと思いました。

外装の綺麗なレンガ調と雨など歴史時間の流れを感じさせてくれるほころび。

とてもいい味が出ていて素敵です。

今回は丸の内でのポートレート撮影というわけでやってきました。 

丸の内といえばキャリアウーマンのイメージがすごく強かったですが、意外と観光で来られる方も多い様子でした。

ちなみに三枚目のお写真は、観光で東京駅に来られていた方と仲良くなって撮影していただきました。

何を浮かれているんですかね。

f:id:kazuki_inomo:20180926201839j:image
f:id:kazuki_inomo:20180926201832j:image

それはさて置きまして。。。

ランチには、モデルさんの方とイタリアンのお店でいただきました。

サラダ、ピザorパスタ、コーヒーがセットのランチコースをいただきました。

因みに私が頼んだのは、カプリチョーザです。

その週の気まぐれメニューと言ったものですかね。

ソーセージ、マッシュルーム、万願寺、アーリーレッド、グリルナスをナポリタン風に味付けしたピザでございます。

金額は高くても1500円でこのボリュームでこの味の石窯ピザをいただけるのなら大分安いなと感じました。

丸の内は、高い印象が強かったのですが良いお店も多いんだなと驚かされました。

ランチメニューは週ごとで変化があるようなのでまた行きたいと思います。

f:id:kazuki_inomo:20180926233925j:image
f:id:kazuki_inomo:20180926233936j:image
f:id:kazuki_inomo:20180926233931j:image
f:id:kazuki_inomo:20180926233933j:image
f:id:kazuki_inomo:20180926233928j:image
f:id:kazuki_inomo:20180926233939j:imagef:id:kazuki_inomo:20180926234006j:image
f:id:kazuki_inomo:20180926234012j:image
f:id:kazuki_inomo:20180926234003j:image
f:id:kazuki_inomo:20180926234010j:image

さて本編のポートレート撮影の内容はこのような感じになります。

今回の方は、優しく色々話を聞いてくれるお姉さんような方でした。

将来の目標などを聞いていて。

やっぱり夢を持っている人は、見ている側にも元気を与えてくれるもんなんだなぁと実感しました。

個人的には、1枚目の写真が1番好きですね。

雨の中本当にありがとうございました。

機会がありましたらまたよろしくお願いします。

 

最後に撮影場所とイタリアンのお店を

撮影ポイントは、

東京駅丸の内出口側と丸の内ブリックスクエア

 

そして、イタリアンのお店 

オペレッタ

トラストタワー内にあります。

Facebookの方でランチ等のメニューなどの宣伝もしております。

http://www.facebook.com/operetta.italia