いのもん写真館

はじめまして。いのもん写真館へようこそ。日々の日常の一コマを大切に切り取り記録保管しております。

池袋ポートレート前編

f:id:kazuki_inomo:20180918142959j:image

f:id:kazuki_inomo:20180918143038j:image

今週末にポートレートの撮影をしに池袋にある

サンシャイン水族館サンシャイン60展望台に行ってきました。

動物系の施設に来るのは、地元岩手にいた頃それも中学生頃が最後のような気がします。

写真には収められませんでしたが、三連休の真ん中

日曜日という事もありかなりの混雑。。。

少々ポートレートには厳しい所もあり、枚数は少なめです。

申し訳ない限りでございます。

本題のポートレートの前に水族館の素敵なお魚様のお写真になります。f:id:kazuki_inomo:20180918143822j:image
f:id:kazuki_inomo:20180918143817j:image
f:id:kazuki_inomo:20180918143819j:image

クラゲです。はい。

海月と書くだけあって鮮やかなシルエット。。。

凄く綺麗です。

刺されたことがあるのを忘れるくらい綺麗です。

f:id:kazuki_inomo:20180918144122j:image
f:id:kazuki_inomo:20180918144127j:image
f:id:kazuki_inomo:20180918144119j:image

チョウチョウウオとその他愉快な魚達。

うん。鮮やかで綺麗ですね。

夢の国の小さなマーメイドとかを思わせてくれます。

凄く綺麗。。。

f:id:kazuki_inomo:20180918144459j:image
f:id:kazuki_inomo:20180918144501j:image
f:id:kazuki_inomo:20180918144456j:image

続きましては、ウミウシさん。

可愛い。動きが可愛い。サイズも可愛い。

つまりは、可愛い。

動きは思ってた以上に意外と早いんですね。

驚きました。

f:id:kazuki_inomo:20180918144810j:image

う〜?マンボー!!!

豆腐メンタルで打たれ弱い彼も水槽の中で生き生きと泳いでおられました。

かなりの大きさサイズ感に驚かされました。

そりゃ面積大きければ被弾もするか。

f:id:kazuki_inomo:20180918145004j:image

そして、サンショウウオ

手足がちっちゃくて可愛い。

凄く薄ピンクの繊細なお肌をお持ちのようです。

まったりとした性格なんでしょうね。

ゆっくりゆったりとした動きでした。

うぅ、可愛い。。。

 

f:id:kazuki_inomo:20180918190403j:image

よく遊んでいる、イカ(タコ)になって街を塗装する某ゲームが好きなんですが

ヒメちゃんとアオリちゃんに会えました。

可愛いです。はい。

 

 

はてさて前編は取り敢えずこの辺りまでにしておきます。

 

後半は、残りのお魚さん、夜景、ポートレート

あとは美味しかったものもチラッと紹介しようかと思います。

 

前半お魚さんの世界になりました。

後半もよろしくお願い致します。

 

 

 

最後に今回の施設のご紹介です。

サンシャイン水族館

http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/index.html

池袋駅徒歩8分/東池袋駅徒歩3分

アクセスもしやすいです。